毎日化粧?

今日はある女の子たちで飲み会があり、彼氏ができないできないと嘆き合いを
していたようだ。そのグループは皆毎日きれいに化粧をしてきて服も
バッチリ決めている子ばかりなのに、おかしいよなあと私は首をひねった。

かたや私がよくつるむ、どちらかというとオシャレにも化粧にも積極的では
ないグループにはなぜか彼氏がいる子が多い。
「化粧のりのいい肌を保つ一番の方法は、化粧をしないことだよね」
とそのグループの中ではよく笑いが起こる。逆説的にいうとそうなる。
自分の美しさを見せるためには、美しさを引き出す化粧をしすぎない
ことも大切なのかもしれない。

About

Categories: 未分類 |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

[TOP]